So-net無料ブログ作成
検索選択
家のこと ブログトップ
前の10件 | -

--そして3年後 [家のこと]

おや?
気づいたら3年放置してたわw

またまた書き方とか忘れてるし
んんー今は
モンハン(4とフロンティア)とー
ドグマ(オンライン)とー
どう森(ハッピーホームデザイナー)
ってとこ
3DSLLを買ったので

あとは時々ツイッターでお天気の話とかしてるぐらいw
スマホにしたのでねつぶやきとか写真とか
アップしやすくなったね



  •  



  •  



  •  



  •  






  • うん?
    うまく表示されてるコレ?
    次回までに模索してみる


    nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    テレビ壊れた [家のこと]

    いやぁ、12月31日から録画中にテレビが消えたり着いたり挙動がおかしかったんだわ。
    で、元旦に製造元に聞いてみたところ、どうやらハードディスクがおかしいらしいと。
    2日に修理に行きますということになったのなー。

    うちのはハードディスクとブルーレイがついたやつで、テレビに直に録画できてブルーレイにコピーができるやつ。
    見たら30日までの年末特番とかはちゃんと残っているのに、31~1日の特番は全滅。
    残りの予約は全部取り消して修理屋を待ったのだけど、来た修理屋がハードディスクの交換が必要との事。
    やっぱ、そうなっちゃうかぁ。
    そうなると、前に録った番組が全部消えちゃうことに……。
    しゃあないなぁと思いつつ了承したら、違う型のハードディスク持ってきちゃったとか言い出した。
    おいおい、テレビの型番は最初に言ったよな?

    年末年始のアレで、今度持ってこれるのは7日になると。
    じゃあ、その間にダビングしとくから7日に持ってきてくれと修理屋を帰した。
    ハードディスク壊れてるのにコピーができるのかわからなかったけど、取りあえずPC用のDVDがあったからそれ入れてみた。
    あん?
    CPRM対応のDVDではありません」
    はいーっ?
    なんだ、よくわからない単語を吐いたけど、それ対応ならいけるとそうゆうことか?
    早速、それ対応って書いてあるやつ買っていざ投入。
    おお、いけそうだ。
    何とかすべての番組を6日までにコピーし終え、7日にハードディスクを交換。
    今日のガキ使録画してみたけど、テレビが消えることもなく。
    取りあえず直ったっぽいよ。

    DVDにコピーしたやつだけど、どうやらそのままでは入りきらなかったらしくって、勝手に入る大きさにダウングレードしてくれたっぽいよ?
    おかげで画質はVHSの何倍速だかってやつぐらいひどかったよ。
    入らなければ入らないって警告してくれればブルーレイにするとか考えたのに、まったく余計な機能つけてくれたよ三菱


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    まぁ、選挙も終わったことだし [家のこと]

    維新の会ってあるじゃない、あそこからウチの選挙区に立候補者が出ていたのだわ。
    んで、その『よろしく』ってハガキが届いていたのだけど、宛名がね~
    2年前に亡くなった父
    っていうのはどういうことかね? 維新の会さんよー。
    郵便受けの前で一瞬止まったわ。
    宛名が父じゃなければこんなに気にならなかったのに。

    大体、2年前に維新の会はなかったよね?
    一体どこからその2年以上前の名簿手に入れたの?
    それは合法なの?
    もう、びっくりするからやめて。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    なんか忙しいなー [家のこと]

    施設の見学会だとか、参観日だとか、息子の歯医者で全身麻酔だとか。
    結局、肺の状態があんまよろしくなかったので、全身麻酔は当日になって中止されたよ。
    猛吹雪の中、辺境の地まで行ったのになぁ。
    まぁ、気管とか弱い子だからこのままやったら肺炎になるって言われたし。
    中止でよかったんだと思うよ。

    2月に延期だって。時期が悪かったよねぇ。
    インフルエンザの予防接種あるやん、あれすると前後2週間は麻酔できないんだってさー。
    だからまだやってなかったのだけど。
    で、延期になるなら予防接種やってからでいいか聞いたのさー。
    年齢的に2回やらないとならないし、4週間開けないとならないし。
    やらない方がいいのかなーとか考えたけど、「いやそれはやるべきだ」という麻酔科の先生の断言で2月に延期ってわけ~。
    予防接種は昨日してきたよー。
    学校でもう何人かインフルの子が出てきたようだよ~。
    ちょっと遅かったかなー。まぁ、やらないよりはマシだろう。

    あと、家族が皆風邪気味だとかな。
    これって最後に自分が一番重いやつになるパターンじゃねーかw


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    リンゴそのものより、加工したのが好きだ [家のこと]

    いや、リンゴものにはつい手が出てしまうというかw
    取り合えずリンゴ入りのパンは、新しいのが出ていたら買いたくなるのだけど。
    blog003.JPG
    なんでゲンドウなんだww
    ドーナッツ?
    意味がわからんけど美味しかったよ? フツーに。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    初雪~ [家のこと]

    んんー、昨日だったね初雪。
    blog002.jpg
    夏用のワイパー、2本のゴムがダメになってた。
    途端に車屋から電話……一体どこから情報が漏れたんだww
    ついでにこの前の強風で、車の屋根の上についてるゴム?なんかあるしょレールみたいなの左右に1本ずつ、あれが飛んだんで取り替えたらいくらになるのか聞いてみた。
    まぁ、調べて知らせてくれるらしい。
    あれさぁ、ある朝、車見たらゴムの棒が窓に乗ってたんだもん。
    そらびっくりするわぁw


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    絶対に追突したくないヤツがそこにいる [家のこと]

    久々に見たわぁ。
    バキュームカーw
    blog001.jpg
    タンクの左側に
    積載物 糞尿
    って書かれてる……ちょw


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    お久しぶりです [家のこと]

    なにぃ、ブログの書き方からして忘れてるだとぉ?
    まぁ、放置中に色々機能が増えてるのもあるけど。
    とか書いてる最中に消えたw
    下書きはメモ帳にするのが吉と。

    ああ、書き直したよ。
    どーもー、すばるです。
    生きてましたw
    てか、まだブログとか読む人いるんかな~。
    ツイッターとかなんとかとか、そっちの方が多いよねきっと。
    ツイッターの方もあるにはあるんだけど、あー私には文字数が少なくて書ききれないのが不満?w
    まぁこれを機にツイッターの方もちょくちょく書き込み……なんてーの? ツィート? してみる。
    もう少し短い文で表現できたらいいのだけどね、いつもだらだらと長い文でスマヌ。
    リアルでは色々あって、そりゃあもう書ききれないので割愛。

    今MHFはたまにインする程度です、課金も切れちゃいましたし。
    気がついたら団がなくなっててびっくり~。
    そんなにインしてなかったかなぁ?
    この前、メイポの新職やってた時も、団は維持していたのにねぇ。
    ますますやる気が削がれるわけです。
    うん、Gでも始まったらまたインしてみようかな?

    で、PSO2やってます。Ship09:ハガルです。
    名前はやっぱすばるです。
    そんなわけで、これからそっち方面の記事を書いていこうかなぁとか、今更ブログの存在を思い出してみたわけです。
    うん、前作もやってたわけだし、今作はなんと課金なしってか、あれですよいわゆるアイテム課金的な? メイポみたいな基本無料ってやつですよ。
    まぁ、PSO2の記事はファンタシースターのカテゴリに書いていくつもりなので、そっち見てちょ。
    また、鬼の周回記録とかになるのかい?ww


    nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    放置しすぎw [家のこと]

    まぁ、すんません。
    色々あって、更新してませんでした。
    漠然と色々って言ってもアレなので、何があったかと言うと……。

    父が入退院を繰り返していて、手伝いがあった。
    息子と私がインフルエンザ。
    旦那が入院した。まだ退院の見通しがない。
    旦那のおばあちゃんが亡くなった。(ウチの子から見たらひいおばあちゃんね)
    なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
    先週土曜から自分が入院の危機ww土日も毎日点滴通いで医者と折り合いをw
    どうやら疲労かららしい。

    毎日、どっかこっかの病院めぐりww
    まぁ、そんな毎日でした。

    で、20日の日曜も点滴に行ってたわけなのだけど、日曜なんで、休日外来の方に通されたわけ。
    そこの待合室で座っていたら、隣に黒いスーツの男が座ったのだけど、頭見てびっくり。
    めっちゃ、茶髪ww
    そして銀のアクセサリー
    最後に靴見て吹いた。黒い、そしててっかてかw

    え ホスト?w
    しかも女連れ。
    「大丈夫?」とか言われてる。
    飲みすぎ?w
    シャンパンタワーとか作ったりしてなかった?w
    え、ドンペリ?w
    様々なことが一瞬で思い浮かんだ。
    いやぁ、あんな格好した人って実在するんだぁ。

    そして火曜日。
    その日も点滴なので、病院へ。
    診察後、処置室の前の待合室に行ったら、目の前に黒いてっかてかの靴。
    ジーンズ穿いてるけど、あのホストだww
    ホスト私服だぁ。
    でも、靴はてっかてかしか持ってないのか?w
    ジーンズにてっかてかは合わないと思うぞ。
    ホストが呼ばれて行ったので、何気に見ていたら「これにお小水取って、こちらの窓口に出してください」と言われて紙コップ渡されてた。

    ホスト、検尿カップ持っとるwww

    やべぇ、めっちゃ吹きそう。
    こんなに笑いを我慢したのは、葬式で正座している前の人の足の裏に120円という値札がついてた時以来の辛さだ。
    その時の私はきっと、こち亀で笑いをこらえている両さんみたいな顔だったに違いない。
    顔が腫れていたから、マスクしていて助かった。


    タグ:病院
    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    ぬーん [家のこと]

    新しいパソ買ってから、ブログ放置気味ですんません。
    いつも使ってたSS撮るキャプチャーソフトがねぇ、びすたで使えないという罠が。
    でも撮影だけはできるんでね、撮って今までのパソにデータ移せばいいやんって話なんですがね。
    子ども夏休みでねw
    一人で複数のパソ使ってられないというね。
    ダンナも夜勤続きで昼間はパソ使ってるしなー。

    ううーむ。
    ま、今日から中学も始業なんでね、これからはまた時間がとれるかなぁ?と思うのですよ。
    懸念だった手術も無事終わりましたし。
    ダンナが私の入院してる病院知らなかったのは吹いたけどねww
    検査の結果、悪性のものでもないということだったんで、一安心ですわ。

    なので、撮りためたSSを移すか、ゆっくり新しいキャプチャーソフト探すかしますわ。
    子どもがいたらなんか1日中ご飯作ってるカンジでねぇ、なんもゆっくり出来んのですよw


    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感
    前の10件 | - 家のこと ブログトップ
    メッセージを送る